豊田市トップページ


はたらく人がイキイキ輝く事業所表彰

ページ番号1003970  更新日 2017年5月23日

はたらく人がイキイキと輝きながら子育てや介護を行ったり、地域活動やボランティア活動・趣味・学習など、様々な「仕事以外の生活」との調和がとれる支援制度や職場づくり、また、一人ひとりが能力を十分に発揮するための取組を行っている事業所を表彰する制度です。


目的

私たちはイキイキと輝きながら子育て・介護を行ったり、様々な「仕事以外の生活」の時間を楽しむことができる人生により豊かさを実感できます。このような、ワーク・ライフ・バランスを実現するために

積極的に取り組んでいる事業所を表彰し、その取組を多くの市民の皆様に知らせたり、他の事業所の模範となっていただくために、表彰制度を実施しています。

対象となる事業所

市内にある、1から3のいずれかを満たす事業所(事業所の規模は問いません)

  1. 仕事と家庭・地域活動の両立を支援している。
  2. 誰もが働きやすい職場環境を作っている。
  3. 性別にとらわれず個人の能力を活用したり、女性の職域を拡大している。

【例】

(備考)全ての項目に該当する必要はありません。
第一次選考を通過した事業所については、後日ヒアリング調査を実施します。

表彰特典

[画像]画像:豊田市はたらく人がイキイキ輝く事業所 シンボルマーク(20.7KB)

申請方法

応募から審査、表彰式までの流れ

平成29年8月4日(金曜日) 応募締切(必着)
平成29年8月中旬 1次選考
平成29年8月下旬以降 1次選考を通過した事業所へのヒアリング調査
平成29年10月中旬 選考委員会にて受賞事業所を決定
平成29年11月頃 表彰式

平成29年度 はたらく人がイキイキ輝く事業所表彰 応募要項

応募要項および申請書は、こちらからダウンロードできます。

はたらく人がイキイキ輝く事業所から学ぶ ワーク・ライフ・バランス 働きやすい職場事例集

はたらく人がイキイキ輝く事業所表彰(第1回 平成25年6月、第2回 平成26年9月、第3回平成27年11月、第4回平成28年11月実施)で表彰を受けた事業所の優良事例とワーク・ライフ・バランスの意義についてまとめた事例集を作りましたので、職場の皆さんでご活用ください。


関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


産業部 ものづくり産業振興課
業務内容:産業の振興、工業の振興、企業誘致、就労支援対策、勤労者福祉対策、市民山の家などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎7階
企業誘致に関すること 電話番号:0565-34-6641
産業振興・労政に関すること 電話番号:0565-34-6643


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.