豊田市トップページ


働き方改革への取組み

ページ番号1041365  更新日 2021年2月1日

週休2日制工事などの要領を掲載しています。


要領・基準など

完全週休2日制工事

建設業界では、若手や女性技術者の確保・育成を中心とした将来の担い手確保が重要な課題となっており、建設現場における労働環境の改善が求められております。
このため、豊田市では企業や労働者の労働環境改善に向けた意識向上を図るとともに、建設業における完全週休2日への更なる普及に向けた取組を進めてまいります。

ICT活用工事

建設業界では、労働者の高齢化及び若年層の減少に伴う担い手不足が懸念されているなか国土交通省では建設工事の生産性を向上し、魅力ある建設現場の実現を図るため、情報通信技術を利用する「ICT活用工事」を推進しております。
このため、豊田市においても建設業の生産性及び魅力の向上を図るため、ICT活用工事の普及に向けた取組を進めてまいります。

電子メールを活用した情報共有

受注者及び監督員の業務の効率化を図るため、受発注者間における一部書類の受け渡しについて、電子メールを利用できる方法について定めています。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


総務部 技術管理課
業務内容:市で行う工事の検査、技術指導などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎8階
電話番号:0565-34-6612


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.