豊田市トップページ


結核指定医療機関に係る申請・届出

ページ番号1009864  更新日 2019年9月2日


(1)新たに指定を受ける場合

感染症法第38条第2項に規定する結核指定医療機関の指定を受けようとする医療機関の開設者は、結核指定医療機関指定申請書を提出してください。

提出書類

注意事項

申請書は、指定希望日前に提出してください。

(2)結核指定医療機関を辞退する場合

提出書類

注意事項

辞退届は、辞退の日の30日前までに提出してください。
(備考)死亡または失踪宣告を受けた場合は10日以内
(備考)提出期限に遅れた場合、指定書を失した場合は理由書の提出が必要です。

(3)指定内容を変更する場合(新たな申請が必要な場合)

提出書類

注意事項

辞退届は、辞退の日の30日前までに提出してください。
申請書は、指定希望日前に提出してください。
(備考)提出期限に遅れた場合、指定書を紛失した場合は理由書の提出が必要です。

(4)指定内容を変更する場合(変更届が必要な場合)

提出書類

注意事項

区画整理による地番変更の場合は、新住所のわかるものを提出し、変更届の提出は不要です。
(備考)ただし、指定書の書き換えを希望する場合は、変更届と指定書を提出してください。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


保健部 感染症予防課
業務内容:予防接種、結核予防、感染症の予防、環境衛生などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎4階
電話番号:0565-34-6180


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.