豊田市トップページ


豊田市企業防災カルテ(自己診断で企業防災力の評価)

ページ番号1002449  更新日 2016年11月14日

簡易な設問に答えることにより、自社の防災力が数値・レーダーチャートで客観的に判断・評価できるエクセルのダウンロードです。


豊田市企業防災カルテとは

簡易な設問に答えることにより、自社の防災力が数値・レーダーチャートで客観的に判断・評価できます。設問は企業を構成する「人、物、金、情報」の経営資源別となっています。(人と物はさらに2分類しているため計6つのカテゴリとなっています。)「豊田市企業防災カルテ」の自己診断結果は、前述の経営資源別にレーダーチャートのグラフとして表現されます。このグラフの「形が整って」いて、「大きい」ほど企業の持つ防災力が高く理想的な形です。災害時には「人、物、金、情報」のどれが欠けても事業の継続が困難となるため、これらの経営資源に対して、偏ることのないバランスのとれた防災対策が必要となります。
「豊田市企業防災カルテ」を活用し、年1回、継続的に自己評価をしながら計画的かつ効果的に、すなわちレーダーチャートがいびつな形にならないように、そして大きくなるように目標を持って、企業の防災対策を進めてください。

「豊田市企業防災カルテ」ダウンロード


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


地域振興部 防災対策課
業務内容:地域防災計画、防災思想の普及、災害対策本部などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階
電話番号:0565-34-6750


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.