豊田市トップページ


自立支援医療機関(育成医療・更生医療)の申請

ページ番号1003211  更新日 2018年10月22日

指定を受けようとする場合は、豊田市へ申請が必要です。指定年月日は、社会福祉審議会障がい者専門分科会審査部会(奇数月に開催)で承認を受けた月の翌月初日となります。


申請書類

申請にかかる書類については下記のとおりです。

病院又は診療所

薬局

訪問介護

誓約書

2012年4月1日以降で最初の変更申請の場合は必ず添付してください。

指定の有効期間

指定を受けた医療機関は、6年ごとにその更新を受けなければ、その期間の経過によって効力を失います(ただし、保険医である医師若しくは歯科医師の開設する保険医療機関又は保険薬剤師である薬剤師の開設する保険薬局であり、指定を受けた日からおおむね引き続き当該開設者である保険医若しくは保険薬剤師又はその者と同一の世帯に属する配偶者、直系血族若しくは兄弟姉妹である保険医若しくは保険薬剤師のみが診療若しくは調剤に従事しているものを除きます。)。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


福祉部 障がい福祉課
業務内容:障がい者福祉の企画・調整、福祉団体の育成・指導、障がい福祉施設などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎1階
電話番号:0565-34-6751


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.