豊田市トップページ


身体障がい者福祉法第15条に規定する医師の指定の申請

ページ番号1003270  更新日 2015年5月26日

指定を受けようとする場合は、豊田市へ申請が必要です。指定年月日は、社会福祉審議会障がい者専門分科会審査部会(奇数月に開催)で承認を受けた月の翌月初日となります。


指定申請

第15条指定医師の指定申請をする医師の方は、「身体障がい者福祉法による市長の定める医師指定申請書」(様式1)及び履歴書(様式2)、医師免許証の写しを提出してください。

変更届

指定を受けている第15条指定医師の方で、次のいずれかに該当する場合は、「身体障がい者福祉法による医師の変更届出書」(様式5)により、速やかに届け出てください。

  1. 主たる勤務先医療機関を変更する場合
  2. 新規に開業する場合
  3. 勤務する医療機関の名称又は所在地が変更となる場合
  4. その他(姓の変更など)

辞退届

指定を受けている第15条指定医師の方で、次のいずれかに該当する場合、「身体障がい者福祉法による医師の辞退届出書」(様式7)により指定の辞退を届け出てください。なお、死亡した場合については身体障がい者福祉法による指定医死亡届(様式6)を提出してください。

  1. 医療機関を退職する場合
  2. その他

申請書類

申請にかかる書類については下記のとおりです。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


福祉部 障がい福祉課
業務内容:障がい者福祉の企画・調整、福祉団体の育成・指導、障がい福祉施設などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎1階
電話番号:0565-34-6751


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.