豊田市トップページ


全国ろうあ者体育大会派遣費補助金

ページ番号1003256  更新日 2017年4月1日


概要

一般財団法人全日本ろうあ連盟が主催する全国ろうあ者体育大会に愛知県選手団として出場する市内在住の聴覚障がい者に、必要な経費を補助することにより、聴覚障がい者の自立支援及び福祉の向上を図ります。

補助対象者

一般社団法人愛知県聴覚障害者協会

補助基準額等

補助対象経費

選手の派遣に要する費用のうち、次により算出した額の合計額とする。ただし、選手の数は30名を限度とする。

1 旅費

豊田市から開催地までの往復旅費×選手の数。
ただし、旅費の算出にあたっては、最も経済的な通常の経路及び方法によるものとし、豊田市旅費条例(昭和41年条例第1号)別表第2号に規定する支給対象者について算出した額を限度とする。

2 宿泊費

愛知県の1人当たり補助基準額×選手の数×宿泊数。
ただし、宿泊数は3泊を上限とする。

補助額

補助対象経費の4分の1とする。ただし、1,000円未満は切り捨てる。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


福祉部 障がい福祉課
業務内容:障がい者福祉の企画・調整、福祉団体の育成・指導、障がい福祉施設などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎1階
電話番号:0565-34-6751


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.