豊田市トップページ


「緊急事態宣言」の解除に伴う資源・ごみの収集等に関する対応について

ページ番号1037586  更新日 2020年6月12日

愛知県が緊急事態宣言の対象区域から除外されたことを踏まえ、リサイクルステーションは5月18日から営業を再開しています。資源・ごみの収集や清掃施設でのごみの受入れは、通常どおり実施します。


ページ内容

  1. 資源・ごみの収集について(実施)
  2. 清掃施設におけるごみの受入れについて(実施)
  3. リサイクルステーションについて(開設)
  4. お問合せ先

1 資源・ごみの収集について(実施)

2 清掃施設におけるごみの受入れについて(実施)

お願い

清掃施設でのごみの受入れは通常どおり行いますが、感染拡大防止の観点から、必要最小限の利用にとどめてください。

3 リサイクルステーションについて(開設)

市内の全リサイクルステーションは、通常どおり営業中です。

お願い

密集・密接による感染拡大を防止するため、下記にご協力ください。

リサイクルステーションの一覧については以下をご覧ください。 

再開に当たってのお礼

リサイクルステーションの閉鎖に当たっては、皆様に大変なご不便をおかけいたしましたが、資源物の自宅保管や資源の日のご利用など、皆様にご協力をいただいたこともあり、市内での新型コロナウイルス感染症のまん延を防止し、緊急事態を脱することができました。

厚く感謝申し上げるとともに、今後とも清掃行政へのご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

4 問合せ先


このページに関するお問合せ


環境部 ごみ減量推進課
業務内容:一般廃棄物の処理計画・処理施設整備、ごみの減量及び資源化に関すること
〒470-1202
愛知県豊田市渡刈町大明神39-3
電話番号:0565-71-3001


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.