豊田市トップページ


急な引っ越しなどで出るごみの処分について

ページ番号1013559  更新日 2019年10月25日

ご家庭において、急な引っ越しや遺品整理などで出たごみの処分について、ごみステーションや粗大ごみ収集に出せないときは、ご自身で市の処理施設まで運ばれるか、一般廃棄物処理(収集運搬)許可業者にご依頼ください。


ご自身で市の処理施設に搬入する場合

市の一般廃棄物処理(収集運搬)許可業者に依頼する場合

1. 市の収集に出せないときや、ご自身で市の処理施設に搬入できないときは、市の一般廃棄物処理業者にお問合せください。なお、市の処理施設の処理手数料以外の運搬費用などにつきましては、市で定めていませんので、直接一般廃棄物処理業者にお問合せください。

2. ご家庭から出されたごみであることを確認させていただくため、「臨時ごみ確認票」に必要事項を記載して、一般廃棄物処理業者を通じて市にご提出ください。

市の処理施設の処理手数料

市の処理施設の処理手数料は下記のとおりです。

参考:市の処理施設の処理手数料について

ごみの種類

処理施設

手数料

燃やすごみ

渡刈クリーンセンター

藤岡プラント

10キログラムにつき60円

金属ごみ・埋めるごみ

グリーン・クリーンふじの丘

10キログラムにつき30円

刈草・せん定枝

緑のリサイクルセンター

10キログラムにつき50円


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


環境部 ごみ減量推進課
業務内容:一般廃棄物の処理計画・処理施設整備、ごみの減量及び資源化に関すること
〒470-1202
愛知県豊田市渡刈町大明神39-3
電話番号:0565-71-3001


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.