豊田市トップページ


食品等製造業等の届出について

ページ番号1004167  更新日 2017年3月24日

豊田市食品衛生条例の改正(平成27年4月1日)により、新たに市内の食品等製造業者等に対して義務化される届出に関する案内です。


市では、平成27年4月1日より、食品衛生法で許可を必要としない食品等製造業等(注釈)と給食施設の届出を義務化しました。
そのため、食品等製造業等を営もうとする営業者は、事前に保健衛生課に届け出る必要があります。また、営業以外の場合で、学校、病院その他の施設において継続的に不特定又は多数の者に食品を提供する給食施設についても、届出が必要になります。すでに該当する営業等をしている方は、平成27年4月30日までに届け出てください。
なお、平成27年3月31日までに届出をされている施設は、新たに届け出る必要はありません。

(注釈)食品等製造業等の種類

届出様式

条例改正にあたってのパブリックコメント結果等


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


保健部 保健衛生課
業務内容:食品衛生、動物愛護などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎4階
電話番号:0565-34-6181


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.