豊田市トップページ


小学校の臨時休校に関しての放課後児童クラブの対応について(3月2日追加情報)

ページ番号1036859  更新日 2020年5月15日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月2日(月曜日)から小学校は臨時休校となっておりますが、放課後児童クラブの対応について3月2日時点で決定した追加情報をお知らせします。


なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、できるだけ家庭内で児童の保育にご協力をお願いします

卒業式(3月19日(木曜日))の取り扱い

不特定多数の方が参加されることが見込まれ新型コロナウイルス感染拡大のおそれがあるため、放課後児童クラブは開設しません

追加の参加申し込みについて

3月4日(水曜日)より次世代育成課(東庁舎2階)で追加の受付を再開します。申込日から3営業日以降(申込日は除く)より受け入れを実施します(例えば、3月4日に受付した場合は3月9日からの受け入れになります)。ただし、発達上心配なことがある児童等で補助支援員の確保が必要になる場合は準備を整えるのにさらに期間をいただきます。
(備考)3月中の参加の辞退取り扱いについては、本来2月末までに辞退申出書等を提出していただくところですが、小学校の臨時休業に伴って参加を控えていただいた方もいますので、3月に入ってからのキャンセルも認めるかどうか現在協議中です。決定しましたら、市ホームページ等でお知らせします。

参加者負担金について

小学校の臨時休業に伴う放課後児童クラブの開設についての参加者負担金の取り扱いについては、現在協議中です。決定しましたら、市ホームページでお知らせします。

その他

今後、放課後児童クラブの対応についての追加情報が発生した場合は、改めて市ホームページ等でお知らせします。


関連情報


このページに関するお問合せ


子ども部 次世代育成課
業務内容:次世代育成支援対策、青少年の健全育成、放課後児童クラブに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎2階
電話番号:0565-34-6630


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.