豊田市トップページ


側溝工事(足助、旭、稲武、下山地区)

ページ番号1003781  更新日 2017年5月17日

旭地区・足助地区・稲武地区・下山地区の区長申請に基づき側溝修繕工事を行っています。


工事施工までの流れ

  1. 土木工事申請書を各支所へ提出
    豊田市道・里道については工事要望を受付け出来ますが、国道・県道・農道についてはそれぞれの管理者に依頼してください。
    地元から要望する個所・内容を明記して各自治区長より提出して頂きます。
    要望個所が多い場合は、次年度だけでは対応しきれない場合がありますので地元の優先順位を決定しておいて下さい。
    舗装穴ボコ・側溝蓋破損・照明灯の球切れ等、緊急に修繕しなければならない場合は、建設部地域建設課(直通電話:0565-62-0604)までご連絡下さい。原則として、その年度の現地調査は8月末までに提出された申請書を対象とします。9月以降提出の申請書については、内容により次年度再提出になる場合がありますのでご了承ください。また、里道の整備については、工事費の1割を自治区が負担する必要があります。
  2. 現地調査(確認)を行います 秋頃
    要望内容を確認します。その時には、区長さんに立会いをお願いします。
    施工要望個所にて問題がある場合は、現地調査結果表にて指摘させて頂きます。
  3. 現地調査結果表を区長さんに発送いたします(次年3月頃)
    工事施工の可否が記載してありますので、ご確認ください。
    下記の場合は工事着工前までに解消して下さい。
  4. 工事着手
    工事にあたり、上記の事項が解消されていない場合は工事ができませんのでご了承ください。また、通行止めや自家用車の出入りに支障が出る場合があります。事前に工事日を連絡させていただきますので、ご協力をお願いします。
  5. 完成

このページに関するお問合せ


建設部 地域建設課
業務内容:旭・足助・稲武・下山、各地区の道路・排水路の新設・改良工事及び維持管理
〒444-2424
愛知県豊田市足助町宮ノ後26-2
電話番号:0565-62-0604


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.