豊田市トップページ


鞍ヶ池スマートIC

ページ番号1003718  更新日 2018年10月12日

東海環状自動車道「鞍ヶ池パーキングエリア」に併設されている「鞍ヶ池スマートIC(インターチェンジ)」のご案内です。利用にはETCを導入していることが必要です。


鞍ヶ池スマートICについて

鞍ヶ池PAスマートICにつきましては、平成20年2月16日より社会実験としての運用が開始されました。その後平成21年3月25日をもって国土交通省の連結許可が下りたため、4月1日からは鞍ヶ池スマートICと名称を変更し、NEXCO中日本の運用となりました。平成22年にリニューアル工事が行われ、平成23年3月25日からは観光バスなどの大型車も通行できるようになりました。また、平成24年6月15日からは24時間通行可能となりました。

鞍ヶ池スマートICの概要

対象車種

ETC車載器をつけた全車種(車長12メートルまで)

利用時間

24時間ご利用いただけます。

利用方向

観光情報

鞍ヶ池スマートICは、足助・稲武方面への観光にとても便利です!
関連する他サイトへのリンク「足助観光協会ホームページ」「いなぶ観光協会」を参照ください。

Q&A

利用上の注意

ご利用にあたりましては、必ずETC車載器にETCカードを挿入してから通行してください。またETCゲートの前では必ず一旦停止を行ってください。(通常のETCゲートとは異なります)


関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


建設部 幹線道路推進課
業務内容:高規格幹線道路の促進、国・県道の建設促進に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎5階
電話番号:0565-34-6673


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.