豊田市トップページ


豊田市外国人モニター制度

ページ番号1023973  更新日 2019年2月22日


外国人モニターの募集について

豊田市では、外国人のご意見やニーズを市の施策に反映させるため、平成31年度から新たに外国人モニター制度を開始します。制度の開始にあたって、平成31年度の外国人モニターを募集します。詳しい内容は添付のPDFファイルにてご確認ください。

外国人モニター制度とは

外国人皆さんに「外国人モニター」として登録いただき、お手持ちのパソコンやスマートフォン、携帯電話から電子メールを利用して、(1)市からのアンケート調査への回答、(2)市からのヒアリングへの参加、(3)外国人向けイベント等への参加などに協力いただく制度です。
外国人の皆さんのご意見やニーズを迅速にうかがい、市政運営の参考とさせていただくことを目的としています。登録していただける方は、豊田市に在住・在勤・在学し、簡単な日本語で会話ができ、ひらがなが読める18歳以上の方です。

外国人モニター制度の流れ

  1. 期限までに外国人モニターに応募していただきます。
  2. 選考後、外国人モニターとして登録します。
  3. アンケート等を実施する際に、電子メールでお知らせします。
  4. 期限までに回答を入力し、国際まちづくり推進課へ送信してください。
  5. 任期満了後に、あらかじめ登録された住所にクオカードを送付します。

このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


経営戦略室 国際まちづくり推進課
業務内容:国際化施策の調査・研究及び推進、国際都市提携、国際親善、国際交流、ラグビーワールドカップ2019、大規模なスポーツイベントなどに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎8階
電話番号:0565-34-6963


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.