豊田市トップページ


豊田市中山間地域空き家情報登録制度 空き家情報バンク

ページ番号1008754  更新日 2017年12月12日

空き家情報バンク制度は、市内中山間地域に存在する空き家について、賃貸もしくは売却を希望する空き家の所有者と、田舎暮らしを目指す移住希望者が出会えるよう、市が空き家の情報提供と入居者の募集をするしくみです。
空き家を地域資源として有効活用し、過疎地域における定住人口を増やすとともに、地域活性化を図ることを目的としています。


[画像]写真:風景(73.0KB)

(注意)改修補助金の利用をされる場合は、事前に要綱をご確認ください。また、物件によっては補助金が利用できない場合がありますので、物件が所在する地区の支所へお問合せください。

イベント情報

農山村地域へお出かけをしたい方へ、山里に残された自然や、受け継がれた農林業、食、工芸などの知恵と技と文化を伝える各地区の暮らしに根ざしたイベントや体験事業をご紹介します。

Q&A(よくある質問)

豊田市空き家情報バンクについて、移住希望者や空き家の所有者から寄せられるよくある質問とその回答の一覧です。本ページ以外の質問についても電話やメールでお答えしますので、お気軽にお問合せください。


関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


地域振興部 地域支援課
業務内容:コミュニティ、自治区組織、環境美化、都市内分権、地域会議、わくわく事業、過疎対策などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階
電話番号:0565-34-6629


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.