豊田市トップページ


飼い犬・飼い猫がいなくなったら

ページ番号1003696  更新日 2022年11月11日

市内で飼い犬や飼い猫が迷子になったときは、豊田市動物愛護センターまで、すぐにご連絡ください。


動物愛護センターでは迷子の犬や猫の収容や、市民の方からの保護情報を記録しています。
(現在、動物愛護センターで保護している動物については、このページの下部に情報を掲載しています)
警察署や愛知県動物愛護センター等で保護されている場合もあるので、お住まいの地区に応じて問合せをお願いします。

問合せ先

隣接自治体の問合せ先

動物愛護センターで保護している動物の情報

動物愛護センターで保護している動物の情報を掲載しています。(情報は適宜更新。)
こちらは、迷子になった飼い犬、飼い猫を探している飼い主のための情報提供です。新しい飼い主を探すための情報ではありません。
譲渡を希望される方は、「犬猫の譲渡について」をご覧ください。
詳細については動物愛護センターへお問合せください。

動物愛護センターで保護している動物の返還について

動物愛護センターで保護している犬を飼い主に返還する際には、以下の手数料が必要となります。
返還手数料:1頭につき2,600円
飼養管理費:1頭1日につき400円

返還の際は、住所・氏名を確認できる公的書類(運転免許証、健康保険証等)、および引き綱やケージ等をお持ちください。
その他、返還にあたっての必要な手続きについてご説明いたしますので、必ず事前に動物愛護センターまでご連絡ください。なお、返還の受付時間は動物愛護センター開館日の午前8時30分から午後5時15分までです。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


豊田市動物愛護センター
〒471-0002
愛知県豊田市矢並町法沢715-4 鞍ケ池公園内(旧くつろぎ館(休憩所))
電話番号:0565-42-2533


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.