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郵送による住民票・戸籍・税に関する証明の申請

ページ番号1002832  更新日 2019年10月16日

住民票、戸籍及び税に関する各種証明書については、市民課および各支所の窓口での申請のほかに郵送でも請求することができます。
郵送用の申請用紙に必要事項を記入して、手数料、返信封筒(切手を貼る)及び本人確認書類と併せて市民課に郵送してください、折り返し発行いたします。注意事項等よくご確認のうえ申請してください。
請求されてから届くまで概ね1週間ほどかかります、お急ぎの場合は速達で郵送してください。


住民票、戸籍、税に関する証明書は、郵便で申請することもできます。
但し、申請する人との続柄や使用目的によっては、交付ができない場合や委任状が必要になる場合があります。不明な点は、事前に申請先の市区町村役場へお問合せのうえ、申請してください。

請求に必要なもの

1.交付申請書

2.手数料

3.返信用封筒

4.本人確認書類

郵送先

〒471-8516(市民課専用)
豊田市西町3-60 豊田市役所 市民課
直通電話 0565-34-6625

ご注意

郵送用交付申請書のダウンロード


関連情報


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添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


市民部 市民課
業務内容:戸籍、住民票、印鑑証明、火葬の許可、市税の証明、閲覧などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎1階
住民票、戸籍謄抄本、市税等、証明の発行に関すること 電話番号:0565-34-6625
住民票の異動および火葬の許可の手続きに関すること 電話番号:0565-34-6768
婚姻届、離婚届、出生届、転籍届、養子縁組届等、戸籍の届出に関すること 電話番号:0565-34-6994
印鑑登録、臨時運行許可等に関すること 電話番号:0565-34-6733
マイナンバーの通知カード、マイナンバーカードに関すること 電話番号:0565-34-6773
住民基本台帳事務における支援措置に関すること 電話番号:0565-34-6967


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