豊田市トップページ


ようこそ市長の部屋へ

ページ番号1002018  更新日 2015年6月12日


ごあいさつ

[画像]豊田市長 太田稔彦の写真(56.5KB)

平成24年2月19日に市長に就任した太田稔彦です。

豊田市は、豊かな自然、歴史・文化、ものづくり産業の技術集積、農業基盤など多様な地域資源に恵まれ、わが国を代表する産業都市として、これまで発展をしてきました。
今後も、都市と農山村の共生、環境先進のまちづくり、ものづくりの中枢都市に向けて本市の特性を活かした更なる発展と、市民の皆様が住みやすさを感じる都市づくりを目指した市政にまい進してまいります。

さて、 私たちは、東日本大震災のような突然の大災害により、私たちの日々の幸せな生活が簡単に崩壊してしまうことをまざまざと見せつけられました。この教訓から、市民の皆様と共に安全で安心できるまちづくりの取組みをしていかなければなりません。
また、本市を取り巻く社会経済情勢は依然として大変厳しく、防災対策のみならず都市経営を巡る課題は山積しております。

しかし、私はこうした中にあっても希望を持っています。私は、本市が持つ「市民力」、「地域力」、「企業力」の三つの底力をもってすれば、幾多の困難な問題も切り開いていけると信じています。
そして、先人の不断の努力により受け継がれてきたこのまちを、子どもたちの未来へ継承していくために、安心で活力と魅力あふれるまちを市民の皆様と共に築いてまいります。

[画像]豊田市長 太田稔彦(12.7KB)

このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


経営戦略部 秘書課
業務内容:式典、市表彰、都市提携、危機管理などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎5階
電話番号:0565-31-1212


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.