豊田市トップページ


報道発表資料 一級河川安永川の改修工事の完了について

ページ番号1041364  報道発表日 2021年1月5日


平成20年度より「平成の大改修」として工事を実施してきた一級河川安永川の改修工事が令和3年1月30日(土曜日)に完了します。
安永川は愛知県が管理する一級河川ですが、平成12年の東海豪雨により浸水が広く発生したことを受け、流域にある中心市街地の浸水被害の軽減を目的として、豊田市が事業主体となり改修を進めてきました。工事の完了に伴い、流下能力が大幅に向上することで、安全で安心な市民生活に大きく貢献するものと期待しています。
なお、これまで事業実施にあたり地域の方々や関係機関を始め、多くの皆さまにご支援、ご協力をいただいたことに感謝し、以下のとおり完成式典を開催します。

とき

令和3年1月30日(土曜日) 午前10時〜10時50分

ところ

豊田市消防本部 屋内訓練場(長興寺5丁目17番1号)

内容

完成式典及び記念碑除幕
※なお、記念碑除幕については、大人数の移動に伴う新型コロナウイルスの感染リスクを避けるため、出席者は会場移動せず、式典会場と記念碑を設置した別会場(秋葉町6丁目15番地1号付近)をオンライン中継で結びながら執り行います。

出席者

 国会議員、県議会議員、市議会議員、国土交通省、愛知県、地元自治区長ほか 30人程度

その他

式典会場は、一般の方は来場できません。(報道機関除く)


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


建設部 河川課
業務内容:河川・排水路の改修・維持管理などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎6階
電話番号:0565-34-6672


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.