豊田市トップページ


広報写真(組み写真)部門での受賞は28年ぶり全国広報コンクールで1席を受賞

ページ番号1014066  報道発表日 2016年5月6日


公益社団法人日本広報協会が主催する「平成28年全国広報コンクール」において、豊田市が広報写真(組み写真)部門で1席を受賞しました。1席は、最高賞に値する特選に続く2番目の賞となります。
同コンクールの広報写真(組み写真)部門には、各都道府県庁の選考を経た35点の作品が参加し、豊田市の作品を含む9点が賞に選ばれました。豊田市が広報写真(組み写真)部門で賞を受賞するのは、特選を受賞した昭和63年以来、28年ぶりです。

受賞内容

広報写真(組み写真)部門 1席

作品

広報とよた 平成27年7月15日号 4〜5ページ
特集「一流選手と駆けた、豊スタのピッチ。豊田市ラグビー祭」

審査講評(公益社団法人日本広報協会)

大きく掲載したトップリーグで活躍する選手と子どもたちの触れ合い、ピッチ上で親子がボールを触り蹴る様子は、ほほえましく活気のある紙面構成になっている。子どもたちの目の輝きを強調するように近景写真を中心に撮影しつつ、左下の背景に写る電光掲示板でスタジアムの広さを写し、変化のある組み写真になっている。比較的絞りが深いため、このスタジアム独特の鋭い傾斜も見てとれる。地域に根づくスポーツの楽しさをよく伝えている。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


経営戦略部 市政発信課
業務内容:広報とよた、市勢ガイド、報道対応、CATV市政番組、ラジオ市政番組、市政記録映像、市ホームページ管理運営などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階
電話番号:0565-34-6604


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.