豊田市トップページ


豊田市短期経営方針

ページ番号1007498  更新日 2015年6月12日

急激な経済情勢の変化を踏まえて、自立した地域社会の実現を念頭に、財政運営や施策のあり方など本市の経営全般について再確認するという観点から、今回「豊田市短期経営方針」を策定しました。
この「豊田市短期経営方針」は、経営全般の中でもその根幹をなす財政運営、とりわけ本市の財務体質の強化に主眼をおいて取りまとめたもので、対象期間は前期実践計画中の平成22年度から平成24年度の3年間としています。


「豊田市短期経営方針」の策定について

昨年来の急激な経済情勢の変化を踏まえて、自立した地域社会の実現を念頭に、財政運営や施策のあり方など、本市の経営全般について再確認するという観点から、今回「豊田市短期経営方針」を策定しました。
この「豊田市短期経営方針」は経営全般の中でもその根幹をなす財政運営、とりわけ本市の財務体質の強化に主眼をおいて取りまとめたもので、対象期間は前期実践計画中の平成22年度から平成24年度の3年間としています。
なお、対象期間中の財政見通しについては、国庫補助金の動向等、不確定な要因があることを踏まえ、予算規模等において具体の数値を提示しないこととしました。
また、「豊田市短期経営方針」のなかで、平成22年度当初予算編成に向けた基本的な考え方(編成方針)を定めており、今後、これらの考え方に基づいて予算編成を進めていきます。
平成25年度以降の取組みについては、引き続き、財政見通し、職員力・組織力の向上、共働の推進、重点的に取り組む施策の方向性等につき検討したうえで、あらためて「豊田市中期経営方針」として取りまとめていく予定です。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


経営戦略部 経営戦略課
業務内容:市の都市経営に係る方針及び戦略の総合調整などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎5階
電話番号:0565-34-3360


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.