豊田市トップページ


豊田市中学校部活動ガイドライン

ページ番号1023099  更新日 2018年3月6日

豊田市中学校部活動ガイドラインを策定しました。


豊田市教育委員会では、生徒のバランスのとれた生活の実現及びスポーツ障害の予防を目指して、部活動の運営や指導についての総合的な指針となる「豊田市中学校部活動ガイドライン」を策定しました。
策定にあたっては、教員、保護者、学識経験者、民間事業者等による委員会を設置し、協議してきました。2018年4月から運用を開始し、業務改善に取り組んでいきます。

目的

子どもたちの健やかな成長のために、バランスのとれた生活の実現及びスポーツ障害の予防を目的とする。

目標

部活動の運営及び指導を、よりよくする。

内容

運営と指導に分類して、それぞれ内容を掲載
〔例〕

閲覧

市政情報コーナーで閲覧できます。

今後の予定

2018年度から市教育委員会内に業務改善推進委員会を設置し、部活動の運営実態を把握するとともに、国、県、その他の自治体の動向に注視しながら必要に応じて改善を図ります。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


教育委員会学校教育部 学校教育課
業務内容:学齢児童・生徒の就学、通学路、教科書の配布、学校の組織編成・諸行事・教育指導・教職員などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎6階
電話番号:0565-34-6661


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.