豊田市トップページ


「第2期豊田市国民健康保険データヘルス計画」、「第3期豊田市特定健康診査等実施計画」

ページ番号1024088  更新日 2019年5月8日

豊田市国民健康保険では、被保険者ができる限り長く自立した日常生活が送られるよう、生活習慣病対策をはじめとした保健事業を実施しています。


データヘルス計画とは、レセプト(診療報酬明細書)や健診情報など電子化されたデータを活用・分析して、個々の被保険者や地域の特性を踏まえたうえで、効果的かつ効率的な保健事業を実施するための事業計画です。
特定健康診査等実施計画については、特定健康診査と特定保健指導の具体的な目標や事業方法を定めたものです。
2つの計画については、関連性が深いことから、一体化して策定しました。

データヘルス計画推進のために、豊田市における糖尿病対策について予防から治療にわたる各部門が連携を図り、効果的な糖尿病対策を推進することを目的として豊田市糖尿病地域連携会議を設置しました。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


保健部 総務課
業務内容:健康づくり、健(検)診(成人向け)、食育・栄養、歯科保健、医事・薬事などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎4階
電話番号:0565-34-6723


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.