豊田市トップページ


中央公園第二期整備計画を策定します

ページ番号1027064  更新日 2019年5月15日

誰もが憩う快適な空間を創出するとともに、中心市街地や豊田スタジアムと連携して多世代が交流できる空間を創出することを目指し、中央公園第二期整備計画を策定します。


事業概要

豊田市では、1993年に「中央公園基本構想」を策定し、「水と緑に包まれた人と人との交流ステージ」を具現化するため、2001年に中央公園第一期整備として豊田スタジアム等の建設を行い、現在に至っています。そして、第二期整備については、「第8次豊田市総合計画」に誰もが憩うことのできる快適な空間を創出するとともに、中心市街地や豊田スタジアムと連携して多世代が交流できる空間を創出することを目的に位置付けられています。

[画像]豊田市のイメージ写真(176.4KB)

中央公園第二期整備計画推進会議の設置

中央公園第二期整備計画を策定し、公園の活用及び整備に係る取組の推進を図るため、「中央公園第二期整備推進会議」を2018年8月に設置しました。

推進会議構成員

中央公園第二期整備計画推進会議の議事録及び資料

第1回(2018年8月10日)

第2回(平成31年3月13日)

市民ヒアリング

中央公園第二期整備の計画策定に際し、公園づかいの市民志向を見出すため市民ヒアリングを実施しました。ヒアリングの結果については統計学の手法を用い、定量的に分析し、公園コンセプトのベースとして活用していきます。

市民ヒアリングの結果

市民ワークショップ

中央公園第二期整備計画のコンセプト、テーマを共有し、利用したい公園の姿について考えます。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


都市整備部 公園緑地整備課
業務内容:公園・広場の計画建設、緑化の推進などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎3階
電話番号:0565-34-6676


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.