豊田市トップページ


豊田市公共施設現況調査報告書・施設カルテ

ページ番号1010819  更新日 2017年3月23日

身近な公共施設の利用状況やコスト情報などを一元的に整理した公共施設現況調査報告書・施設カルテを作成しました。


豊田市では、これまで市民サービスの充実や都市機能の向上を図るため、市民生活に欠かせない多くの公共施設を整備してきました。
これらの公共施設は老朽化が進行しつつあり、維持管理費用を始め、今後は施設更新時期を迎えることになるため、大規模改修等に係る財政負担が集中的に増大することが見込まれています。
また、厳しい財政状況や多様な市民ニーズへの対応が求められるなど、公共施設を取り巻く環境は大きく変化しています。
そのため、身近な公共施設の利用状況やコスト情報などを一元的に整理した公共施設現況調査報告書・施設カルテを作成しました。
今後は、これらのデータを活用し、将来を見据えた公共施設の在り方等の検討に役立てていきます。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


企画政策部 企画課
業務内容:総合計画、政策の推進・評価、山村振興、公共施設等の維持管理・更新に関する総合調整などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階
電話番号:0565-34-6602


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.