豊田市トップページ


豊田市オープンデータカタログ

ページ番号1018965


オープンデータとは

オープンデータとは、国や地方公共団体等が保有している公共データを、機械判読に適したデータ形式(注釈1)で、二次利用可能な利用ライセンス(注釈2)により公開することで、住民や事業者等の様々な主体による新たなサービスや事業の創造を目指す取組のことを言います。

オープンデータを推進することで、行政の透明性・信頼性の向上、官民協働による公共サービスの実現、地域経済の活性化、行政における業務の効率化などが期待されます。
豊田市においても、提供可能なデータを順次公開していきます。

利用規約

このページからリンクされている、ページタイトルに『オープンデータ』を含むページに掲載されているデータについては、以下の利用規約の下、自由に利用できます。

データ一覧

市の紹介

防災・防犯

統計

税金

福祉

学校・教育

子育て支援

住まい・生活

予算・財政状況

審議会・会議など

ごみ・リサイクル

事業ごみ

廃棄物

入札情報

情報公開

指定管理制度・アウトソーシング

まちづくり

ご意見・ご要望

オープンデータとして公開を希望されるデータや、データを活用したアプリ・サービスのアイデアなど、オープンデータに関するご意見・ご要望を以下のリンク先から受付けています。
なお、頂いたご意見・ご要望に対しては、必要に応じて回答させていただき、個別に回答をしない場合がございますので予めご了承ください。


このページに関するお問合せ


総務部 情報システム課
業務内容:コンピューター利用、情報化の推進などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎5階
電話番号:0565-34-6611


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.