豊田市トップページ


駐日ブラジル大使からのメッセージ

ページ番号1040382  更新日 2020年10月21日

駐日ブラジル大使からメッセージを掲載しています。


[画像]ポルトガル語 日本語訳は以下にあり(84.3KB)

令和2年10月7日(水曜日)に、駐日ブラジル大使エドゥアルド・サボイア氏が市長を表敬訪問した際に、市内のブラジル人に向けてのメッセージをいただきました。
今後も新型コロナウイルスの感染拡大のおそれがあるため、サボイア大使のメッセージにもあるように感染症対策の重要性を理解し、自分が感染しないためだけでなく、周りの人にうつさないように、マスクの着用など新しい生活様式を実践していきましょう。

大使からのメッセージ(日本語訳概要)

「太田市長とブラジル人コミュニティについて建設的な話をさせていただきました。
豊田市のブラジル人コミュニティについて、長い間市の経済に貢献していること、また、日本語教育の重要性や地域社会との共生についての話をさせていただきました。
新型コロナウィルス感染症については、コミュニティが取り残されずに支援が受けられるように市が行っている取組についてお聞きしました。すべての市民が、新型コロナウィルス感染症の対策を行う重要性についての話をさせていただき、私は皆さんにはそれができると信じています。
日本のブラジル人コミュニティが、入管法の改正から30周年を迎えるこの記念すべき年に、この困難を乗り越えるために大使館や名古屋の総領事館ではポルトガル語で情報提供をしているとともに、質問を受け付けるなど支援を行う体制にありますので参考にしてみてください。」


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


経営戦略室 国際まちづくり推進課
業務内容:国際化施策の調査・研究及び推進、国際都市提携、国際親善、国際交流に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎8階
電話番号:0565-34-6963


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.