豊田市トップページ


豊田市の協会公社等(出資法人)について

ページ番号1005250  更新日 2018年11月2日

豊田市の出資比率が25%以上である法人等の概要をとりまとめて、情報公開を実施しています。


豊田市協会公社等の概要

「簡素で効率的な政府を実現するための行政改革の推進に関する法律(平成18年法律第47号)」第57条に基づき、出資(出捐)比率が25%以上である法人、社団法人及び土地開発公社の概要をとりまとめました。

2006年度豊田市協会公社等運営評価報告

2006年度に、豊田市行政経営戦略プランに基づいて「協会公社等運営評価」を実施しました。この運営評価は、協会公社等の運営状況を確認するとともに、社会情勢の変化を踏まえ、統廃合も含めた今後のあり方を検討し、協会公社等に対して市としての提言を行うことを目的としているものです。
具体的検討作業は、協会公社等運営評価専門部会(会長:中村助役)で行い、計10回の会議を開催しました。運営評価の結果は以下の報告書にとりまとめています。

豊田市協会公社等改革ビジョン

公益法人制度改革等の市協会公社等を取り巻く環境変化を踏まえ、市協会公社等の改革に対する市の基本的な考え方をまとめて明らかにするため、豊田市協会公社等改革ビジョンを策定しました。

豊田市協会公社等運営費補助金

市協会公社等において公益を目的とする事業を推進するために必要な経費を補助し、その運営体制の充実及び住民福祉の向上を図ることを目的に、豊田市協会公社等運営費補助金を交付しています。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


総務部 行政改革推進課
業務内容:市の行政改革などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎3階
電話番号:0565-34-6652


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.