豊田市トップページ


市民と行政でつくるわたしたちの地域 〜豊田市の共働によるまちづくり〜

ページ番号1005275  更新日 2020年12月10日


「共働」とは

豊田市の「共働」は、市民と行政が協力して働く(通常はこれを「協働」と表現)ことのほか、市民と行政が、共通する目的に対して、それぞれの判断に基づいて、それぞれ活動することも含んで¨共に働き、共に行動する¨ことでよりよいまちを目指すことを意味しています。

[画像]共働によるまちづくり(54.7KB)

とよたの共働事例集「市民と行政」でつくる新しい力

この事例集は、市民と行政が連携・協力して取り組む事業を、その事業に直接関わった人たちの生の声とともにわかりやすく紹介することで、「共働によるまちづくり」をより多くの市民・職員のパワーで推進することを目指して作成しました。

掲載事例

事業名(課名は2008年当時)

その他

本事例集の作成にあたって実施した「共働推進に関する実態調査」の1次調査結果をまとめました。概要及び調査票は、下記からダウンロードしてください。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


生涯活躍部 市民活躍支援課
業務内容:市民活動の支援、共働の推進、交流館の整備及び運営管理、高齢者の生きがい及び活動支援、男女共同参画の推進、青少年のものづくり学習の推進などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階
電話番号:0565-34-6660


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.