豊田市トップページ


豊田市共働事業提案制度 平成30年度事業提案の募集が始まります!!

ページ番号1005279  更新日 2018年3月15日

市民活動団体等(以下、団体)と行政が、お互いに協力・連携して取り組みたいと考えるテーマに対し、団体からの事業提案を募集し、公開審査及び協議・調整を経て事業化する制度です。協議・調整が整い予算化された事業については、翌年度に提案団体と行政が協力・連携して実施します。平成30年度から応募できる団体要件に、新たに「企業の社会貢献活動」を加えます。


制度の流れ

1月〜2月 行政内テーマ募集
4月〜5月 市民活動団体等からの事業提案募集期間
8月上旬 公開審査会
9月〜3月 提案団体と行政の協議・調整と予算化
翌4月〜 事業実施

提案内容によっては、他の補助金制度などをご案内することもあります。また、予算が不要な提案については、公開審査会を経ずに事業化できる場合もあります。

事業提案の方法

行政テーマ設定型

行政が、「団体と一緒に取り組みたいテーマ」を設定し、団体からの事業提案を、公開審査会や協議・調整を経て事業化します。

市民提案型

団体が、行政と一緒に取り組みたい公益性のあるテーマについて自由に事業を提案し、公開審査会や協議・調整を経て事業化します。

平成30年度「行政テーマ設定型」募集テーマ

ラグビーワールドカップ2019に向けて花とみどりでおもてなしの取組

「2020年豊田国際紙フォーラム」を一緒に盛り上げよう!

遊休地から豊田ブランドの和紙を作ろう

募集要領・様式など

詳しくは以下の募集要領をご覧ください。

平成30年度 募集要領・提案様式


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


生涯活躍部 市民活躍支援課
業務内容:市民活動の支援、共働の推進、交流館の整備及び運営管理、高齢者の生きがい及び活動支援、男女共同参画の推進、青少年のものづくり学習の推進などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階
電話番号:0565-34-6660


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.