豊田市トップページ


「令和4年就業構造基本調査」にご協力ください

ページ番号1050576  更新日 2022年8月10日

総務省統計局は、2022年10月1日現在で、「令和4年就業構造基本調査」を実施します。この調査は、全国及び地域別の就業・不就業の実態を明らかにすることを目的とする調査であり、国が実施する統計調査のうち、統計法により特に重要なものとされる「基幹統計調査」として、5年ごとに実施する調査です。


コンピューターによって無作為に選定した調査地域には、9月から「調査員証」を携行した調査員が世帯確認や調査票の記入のお願いに伺います。調査員がお宅に伺いましたら、調査へのご回答をお願いいたします。

調査の対象

調査地域の中から、さらに無作為に選定した約840世帯の15歳以上の世帯員
(備考)15歳以上の方お一人につき1枚の調査票を配布

調査について

この調査は、正規・非正規雇用者の就業状況の違い、高齢層・若年層の就業状況、育児・介護と就業の関係などについて、全国、地域別に明らかにするものです。
調査結果は、働き方改革の推進に向けた各種取組など国や地方公共団体の政策の基礎資料として幅広く使われています。

その他

調査の回答に当たっては、かんたん便利なインターネット回答を推奨します。(回答は、インターネットで回答するか、紙の調査票を郵送又は調査員に提出するかを選択できます。)
統計法に基づき調査内容の秘密は厳守されます。

関連情報

詳細は、令和4年就業構造基本調査のキャンペーンサイトをご覧ください。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


総務部 庶務課
業務内容:統計、車両の管理などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎3階
電話番号:0565-34-6607


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.