豊田市トップページ


トヨタ自動車ヴェルブリッツ三浦選手が豊田警察署一日警察署長として交通安全をPR

ページ番号1031181  更新日 2019年5月16日

[画像]街頭啓発活動を行う三浦選手(133.6KB)

2019年5月15日(水曜日)、トヨタ自動車ヴェルブリッツの三浦選手が一日警察署長に任命され、街頭店舗啓発を行いました。これは、春の交通安全市民運動〈期間:5月11日(土曜日)〜20日(月曜日)〉に合わせ、行われたものです。

豊田警察署で行われた任命式では、安藤豊田警察署長から、三浦選手に任命状が手渡されました。その後、三浦選手は、イオンスタイル豊田で街頭啓発活動を実施しました。街頭啓発活動では、来店者に「横断歩道を渡るときは気を付けてください。」などと声を掛けながら、チラシとティシュなどの啓発品300個を配布しました。

三浦選手は、「最近、ニュースで歩行者が巻き込まれる事故を多く見かけます。歩行者も横断歩道を渡るときは気を付けてほしいです。」と話していました。また、安藤豊田警察署長は、「春の交通安全市民運動が始まりましたが、既に1件の交通死亡事故が発生しています。三浦選手には、我々と交通安全のスクラムを組んでもらい、交通事故抑止に向けた活動をしてほしいです。」と話していました。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


地域振興部 交通安全防犯課
業務内容:交通安全、交通事故防止、放置自転車問題、防犯施策などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階
電話番号:0565-34-6633


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.