豊田市トップページ


豊田市少年少女合唱団が市長と議長を訪問し、コンクール発表曲を披露しました

ページ番号1050901  更新日 2022年8月30日

[画像]写真:豊田市少年少女合唱団による合唱の様子(109.0KB)

2022年8月29日(月曜日)、今年7月に東京都で開催された「第4回東京国際合唱コンクール in HARUMI」にて、ユース部門第1位を獲得した豊田市少年少女合唱団が、市長と議長を訪問し、結果を報告しました。

今回の訪問は、議員や団員の保護者など多くの人に合唱を聞いてもらうため議場で行われ、指導者の永ひろこ氏と団員代表の三上大輔さんがコンクールの結果を報告したのち、36人の団員がコンクール発表曲をはじめ計2曲を、市長や議員に披露しました。

三上さんは、「本番では緊張を感じつつも、のびのびと歌えました。どの練習よりもいい合唱をすることができました。」と報告しました。

報告を受けた市長は、「豊田市少年少女合唱団は豊田市の誇りであり、この功績は皆さんの努力と周りの皆さんのサポートのおかげだと思います。今後も引き続き活躍していただくと共に、ぜひ後進の育成もあわせて頑張ってください。」と話しました。

また、議長は「団員の皆さんの日頃の地道な努力が実った結果だと思います。豊田市の音楽文化の象徴として、引き続き頑張ってください。」と話しました。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


このページに関するお問合せ


文化振興財団
〒471-0035 
愛知県豊田市小坂町12-100(市民文化会館内)
電話番号:0565-31-8804


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright(C) Toyota City All Rights Reserved.